シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ セカンドオピニオンを求めて

わんこの治療ではまだ迷っています。

セカンドオピニオンを、と思いましたが、癌に詳しい獣医さんでも、これまでのうちのわんこのことを知らない人だと、私もどこまで現状を伝えられるか、獣医さんもどこまで把握した上での判断なのか、また不安と混乱のもとになる気もして躊躇していました。
更に検査漬けになって、わんこを弱らせるだけになりはしないかと心配もあったり。

以前担当医だった、癌に詳しい獣医さんが現在いる病院が分かったので、相談に行こうと思います。
何年もうちのわんこを診てくれていたし、癌も、まだ歯茎が赤くなっているだけの頃のことはご存知です。
わんこのことも、私の性格も知っている獣医さんのアドバイスがあれば、少しは納得できる判断が出来るかもしれません。

今日は休診なので、これまでの検査データや、質問事項をまとめます。