シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買い物病発作 回避失敗

何だか発作が来そうだな~という悪い予感がしていたので、
 「作りかけリスト」を作ってみたり、
 宿題を気にせず好きなものを作っていい時間を作ってみたり、 はしたのですが・・・
発作を止めるに至らず

もともと、無事に退院出来たら買おうと思っていた復刻版のキットと、
あげる人も決まっている、プレゼント制作用に買ったものはいいにしても・・・

以前から欲しかった刺繍の図案集 4冊(約2万円)
オークションでキットを3個(合計で1.5万円)

無職のくせに、一体何をやっているんだか・・・。

まぁ、買ってしまったものは仕方ないし、今回の発作はこれでおさまったので、今年はもう発作が起きないように祈りながら、制作に励むことにいたしましょう。


しかし、この買い物病、一生治らないのだろうか?
「やばい感じがする」と自覚できて、あれこれ回避すべく工夫したり、気分転換に出かけてみたり、自分なりに手を尽くしてもだめなんだから・・・打つ手なし、な感じです。(だから病気なんですけど)

それでも、去年一年は発作はなかったのだし、望みは捨てないでおこうと思います。

今回は、死ぬ確率はかなり低い安全な手術だったとはいえ、軽い胃腸症状の後遺症が残る可能性はそこそこあった手術を乗り切ったわけで・・・ご褒美&生還記念ということにしておこう。
(こうやって言い訳を作っている時点で、もうダメなんだな~)