シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また胸痛発作

今日、急に胸痛発作に襲われました。
時間にすればせいぜい5分なのですが、しんどかった・・・。
多分、血圧が下がっていたようで、力は入らないし、冷汗かいて、横になっていましたが、どういう姿勢を取っても、息を吸っても、吐いても痛い・・・。わんこのために死ねない!とか思ってしまった。

複数の医師に相談しましたが、心臓ではなく、神経痛らしいです。自分では真偽は分かりません。
でも、不整脈はあるし、もういい年だし、狭心症も完全否定は出来ないよな、と思ったり。

蒸し暑い日が続いているので、疲れが出たことにしておこう。

     というわけで、今日は、急きょ「休養日」に変更です。