シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

祝! 絶縁

父親への怒りが爆発して、肝心のことをしっかり認識できていませんでした。

彼とは絶縁できたのです

これ以上、嬉しい成果があるでしょうか? (いや、ないぞ)

「近況報告の手紙も受け取らないなら、親の生死も分からないってことになるんだから、実質絶縁になるがそれでもいいのか。」

「それなら、絶縁も仕方ないね。」

「そこまで言うならわかった。・・・・・・でも、葬式くらいは来てくれるんだろうね。」

「行きたいとは思ってはいるけど、約束は出来ない。」


ってやり取りがあったわけで、
      これでやっと、彼も私と絶縁したと認識したんだ!!


「親の生死も分からない(連絡が来ない)人」が、どうやって葬式に行くのか、よく考えると、私にはさっぱり分かりません。
神のお告げでもあるのかな?
(そのくらいは知らせるぞ、ってことなのでしょうけど)

今後は、父親からのいかなる手紙も受け取り拒否です。

いや~、嬉しいなぁ。
だんだん晴れ晴れとした気持ちが広がってきました。