シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今頃ダウン

年を取ると、数日後に筋肉痛が出ると言いますが、今頃になって最近の疲れがどっと出て、ダウン。
でも、原因は連日出勤ではなく、退職後の過ごし方がです。

退職の挨拶のあと、刺繍の展示会2軒はしご
夫と退職祝いの食事会
わんこの病院(混んでいて、3時間かかった)
休み
手芸教室
休み
手芸の単発レッスン
わんこの病院(混んでいて3時間かかった)+美容院
衣更えの洗濯5回
アイロンがけ2時間
今日は友人と食事会
明日は胃カメラ検査・・・

予定が目白押し&退職したし、ちょっとは料理もしようとあまり食材を使ったり、わんこの散歩にのんびり付き合って、お散歩増量したり、あれこれやっていたら疲れがたまって昨日は倒れていました。

なかなか体力に合ったスケジュールを組むことができずにいます。
最優先の課題はこれか!