シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

次の健康問題

昨日、胃カメラと腹部超音波検査を受けてきました。
疲れがたまっていたせいか、帰宅後また具合が悪くなり、今朝までずっと寝ていました。

経過観察だった胆のうポリープが1cm位に育っているので、胆嚢切除も含めて考えた方がいいといわれました
次回、血液検査の結果も合わせて検討しましょうになり・・・少なくとも、一度は大きな病院で調べてもらうことになる感じ。胃に超音波の機械を入れて、検査する方法とかもあるらしいけど、嫌だ~~。
昨日の検査でも鎮静剤で寝ていたはずなのに、途中で気持ちが悪かったのか、痛くなったのか、大暴れしていたのをぼんやり覚えています・・・。
CTとかの方が、お金はかかるけど、体が楽だからその方がいいな。

そうはいっても、ネットで調べると1cmは判断の境目だそうで、大きくなると2~3割が癌になるそうで、放置はしない方がいいみたいです。

入院かぁ。わんこ、どうしようかなぁ。
(自分のことより、とにかくわんこが気になる私)
幸い(?)、近くの総合病院で毎年数百件やっている手術らしいから、極力入院が短くなる形で、あそこで手術することになるのかな。それでも3日くらいは入院らしい・・・。
                                       などと、ぼんやり考えています。

仕事辞めてよかったんだね。たぶん。