シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

うらやましいこと その2

「うらやましい」と思うこと
 
一番大事(?)なことを書き忘れていましたよ!
 
疲れ知らずで体力がある人!! すっごく羨ましい!
 
先月は、最大限自重したのに、職場の納涼会の後風邪をひいて一週間不調。
 
昨日はまたまたヘルペス再発。(今月二回目)
 今週は忙しかったのです。
 月:仕事
 火:手芸教室
 水:わんこの病院(点滴)
 木:職場の面接と自分の美容院(卒業式前にどうしても行きたかった)
 金:手芸教室の卒業式会食
 土:仕事、わんこの病院(皮膚科)
 
今日はへろへろ。
 
でも、平日の夕食は宅配弁当+自分で作る野菜料理2品 で楽しているしな~。
 
朝晩のわんこの散歩があるとはいえ、子育てしながらフルタイムで働いている人に比べたら、お昼寝する時間も取れるし、暑さも和らいで楽になったし、回復させる余地があるのに、この体たらく。
自分でも体力のなさにはなんだかな~です。
 
今週に備えて、ドリンク剤まで買って、ちゃんと飲んだのにな~。
気休めでもドリンク剤が効いて、ちょっとは疲れも少ないかな?と思ったけど、昨日の朝、ヘルペス再発でした
 
やっぱり、体力ある人、回復力ある人が凄く羨ましい。
ダイエットや片づけは自分の努力不足とあきらめもつくけど、体力は、どうしようもない・・・。
 
運動して体力付けよう! の前に、まずはこのたまった疲労を取らないと・・・。
1分ストレッチやってみたりはしていますが、効果は?です。