シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

100%幸せな1%の人々  小林正観著

自己啓発本の一種・・・だと思います。ちょっと仏教的な内容。
 
5万回「ありがとう」をいうと奇跡が起き始める(途中で、愚痴や不平不満などを言うと駄目) ・・・言霊?
 
トイレ掃除を続けるといいことが起こる
 
他人は変えられないから自分が変わる方が楽
 
などなど。どこかで読んだ気がする内容ですが、何度もインプットしないと身につかないので、私にはちょうど良かったです。
 
下心ありだろうが、「ありがとう」を言い続けるのは良いことに結びつくそうで、
いつもわんこにありがとうと言い続けているので、(このまま続けたら)長生きしてくれるかな? と思ったり。
(愚痴・悪口も多いから、無理かな?)