シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

またヘルペス

暑さにやられたのか、また口唇ヘルペスです
 
いい加減、ダイエット・・・痩せなくても、せめて筋トレして、たるんだ体を何とかしたいと、
 ・初心者向けヨガDVD
 ・高齢者・女性用の運動用ゴム
 ・室内で出来る簡単筋トレのDVD   などなど買って準備しているのですが、
                                             また始めるのは延期に。
 
・義姉の新盆・一周忌の手配
・夫実家の支援依頼事前契約に関するやり取りあれこれ
・パート先の経営者変更
・猛暑の中のわんこ通院
・休みなく5時起き散歩の日々  
・教室課題のための布の洗濯・アイロン、布の整理やらあれこれ 
 
     こりゃ、疲れますよね。
 
自分でも疲れたな~と思うのですが、やること、やりたいことが沢山あるので、ついつい倒れるまでやってしまいます。
 
自分の体や心の声にもっと耳を傾けるようにしないと。
以前のように、親の嘲り声が聞こえてくるせいで(なんだ、この程度で情けない。 大したことやってないだろう。 まだやってないのか。・・・などなど) 休めない、ってことはないので、そこがわずかな進歩ではあります。