シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ご褒美作戦

手芸教室の宿題が一区切りついたら、懸案の「お金のこと」を仕上げるつもりでしたが・・・
現実は、まだ手つかずに等しい状況。
 
猛暑続きで体調も悪い(朝仕事のあと、昼寝(朝寝?)するのですが、目が覚めると体がだるくぐったり。昼寝なしでは一日乗り切れず)&微熱再燃。
 
1日10分でもやれば、違う展開だと分かっていてもなかなか・・・。
 
で、「スリム美人を真似したら痩せました本」を真似て、「ご褒美作戦」考えました。
 
今欲しいものが、1万円ちょっとなので、「100P貯まったら、買ってよし」に。
購入予定のお店の在庫は残り4個。どうやら再入荷はせず商品を入れ替えていくお店のようなので、私が100P分やるが先か、欲しいものが売り切れるが先か、の勝負になります。
 
1Pは、「一か月分の家計簿をまとめたら」を基準に、
「ずっと捨てられなかった○○を捨てた」でもいいし、
「○○の在庫が尽きるまで買い足さなかった&在庫が尽きても買いだめしなかった」でもいいし、
その時、自分が頑張ったことを記録していくことに。
ハードルが高くて、「たくさん頑張った!」ことは3P位にしてもいいし。
そこはゆる~い基準で。
 
まず、明日は、「家計簿一か月分の記入用紙をまとめて印刷」かな。
簡単なことでも、実行できたら よし、 で、継続させたいです。