シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

昨日のSさん 悪夢に化ける

昨日はSさんと同じシフト。すっごく疲れました。
 
忙しい時間帯は応援の薬剤師さんが入ってくれたので楽だったのに、
「今日はあまり混まなくて楽だったわね。」とおっしゃる。
いやいや、あなたの日だけ、流れが悪すぎるから増員されているんですよ。
そこのところ、分かってます?
 
患者さんに渡す書類をちゃんとトレーに入れずに変なところに放置するなど、何かにつけて、流れが悪い。
これは、「加齢による衰えだから仕方ない」のではなく、本人の性格の問題なわけで・・・。
イライラするだけ無駄と分かってはいても、うんざりは止められません。
まだまだ修行が足りない私。
 
余程ストレスだったらしく、彼女のせいで現場が大混乱し、なぜか私がマイクで患者さんにお詫び&説明している悪夢を昨夜見ました。
(パート先は小さな店なので、マイクは不要なのですが・・・そこは夢なので^_^;)
 
 
世間話で話しかけられましたが、「こういう反応をしてほしいんだろうな」の正反対で応戦したら、それ以上話しかけてこなかったので、それだけは良かったです。
飼い猫の病院代が1万円だったというので、「安くて良かったですね!」と言ったら、不満そうでした。
(同じ処置の費用、わんこの場合ですが、かかりつけ動物病院で3~4万と言われたので、本当に彼女の行った病院は安かったのです。)
 
 
Sさんが何をやろうが、「またやってるわ」とスルー出来るようになりたいのですが・・・
一体何年かかるんだか。   あくまで目標、かな。