シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

父親からの手紙

懲りずにまた便りをよこした父親。
今回は、夫に代わりに読んでもらい、「元気にしてるってよ」で終了。
見ずに捨てようかと思いましたが、中身も気になる私。
写真もありましたが、GWに遊びに行った姪と姉だけの写真だけ見ました。
 
それにしても、年賀状もよこさない相手に、しつこく手紙をよこして、自分は元気だとか言ってくるって何なんだろう。
私には理解できません。
 
これこそが、彼が自分しか見ていない証拠なのでしょうけど・・・。
 
開封もされずに捨てられているかもとか、思いもしないんでしょうね。
何だ、元気なんだ・・・って、相手ががっかりしているかも、とか思わないのかな。
                               ・・・思いもしないんでしょうけどね。
 
本当に、本音を聞いてみたいです。
聞いても言えないだろうから、接触する気もないんですけど。
 そもそも、現実や、自分の本音に向き合うこともできずに酒に逃げている彼が、
 本音で話す気になったとして、自分の本心を言葉に出来る程度に把握しているんだろうか・・・?
 
 
今回も、(手紙を読んではいないけど) 相変わらずですね、としか言いようがないです。