シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

シンプルに生きる   ドミニック・ローホー著

一つ一つはどこかで見た内容・・・だからこそ、シンプルライフの王道でもあるのですが。
 
 
生きるということは、突き詰めれば、食べて寝て、そして自分なりになんとか時間を潰すことでしかないのです。
 
あとがきの言葉に、思わず納得。
以前、「子育ては人生最大の暇つぶしである」とどこぞで読んだことを思い出しました。
衣食住足りているから言える傲慢なセリフではありますが・・・真実を突いていると思いました。
 
どうせ”暇つぶし”なら、楽しく、幸せな時間が多い方がいい。
私はどうしてもネガティブな考えにつかまりがちなので、そういう時間を少しでも減らしたいです。