シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

洗濯・掃除まわり整理

近いうちに姪が遊びに来ることになったので、出来るところだけでも片づけようと思ってはいます。
 
数日逡巡した後、やっと、「洗濯物小物干し」と「雑巾用布」を整理・処分しました。
小物干しは、
 ・海外旅行持参用
 ・浴室に干す下着用
 ・夫の下着用の大きめサイズ・・・
 ・キッチンで使えるふきん干し
・・・・・・と増えて、結局は、今使っているお気に入りに落ちつています。
でも、他の捨てられない物同様「人に譲れるほどきれいで、実用性あり」なため、ずっと洗面台の下で場所を取っていました。
でも、実際にはあげる人もいないし、使わないので、心を鬼にしてさよならしました。
(多分、購入価格合計2000円ほど)
 
雑巾に、と思って取っておいた古いタオルやTシャツも、気づけば20L位になって場所をふさいでいました。
雑巾がたくさん必要になったら、わんこ用古タオルを使えばいい(わんこには新しく買えばいい)
と思い直して、雑巾として使い勝手のいい古いハンドタオルだけを数枚残して処分。
 
ずいぶんすっきりしました。
 
 
 
焼け石に水ではありますが、一つでも減ればすっきりします。