シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パートシフト変更

パートの裏店長から、持病悪化中のAさんが、療養のため、時短勤務になると連絡がありました。
私はこれまで平日 15~18の3時間勤務だったのが、14~17にずれてほしい、とのこと。
全く問題ないので、OKしました。
 
でも、多分、実際には14~18勤務になるのだと思います。
薬剤師は二人体制。新シフトだと、夜シフトの人が来るまでの17~18の1時間、Aさん一人になってしまいます。
それなりにお客さんの多い時間帯だし、体調の悪いAさん一人で頑張ってね~と見捨てて帰るのも・・・。
 
今は、わんこもそのくらいなら留守番できるので、Aさんが回復するまでの、長くても数か月ならいいかな。
ずっとだと、こんごわんこもじわじわ病気が悪くなるだろうから困るのよね。
 
他の曜日はどうなったのかな。
期限付き? それとも永続的?
 
色々と疑問はありますが、おいおいわかるでしょうから、騒がずおとなしくしていよう。