シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買い物病 その後

結局誘惑に負けて ぽちっとしてしまいました。
今年最後のお買い物です。
 
手持ちも沢山あるし・・・とも思いましたが、コレクションに加えることにしました。
 
 
今年は24日からずっと風邪で、わんこの世話と掃除機かけ(自分がアレルギー体質だから必須)の他は、寝て過ごしました。
まだ調子が悪いです。
風邪なのに、わんこと朝晩1時間ちょっと外をうろついていたら、治るのに時間もかかるよなぁ。
 
自分にご褒美、ってことで、買っちゃいました(^^;
 
来年は、買い物も減らしたいですが、なしには出来そうにもないので、
消費(制作)ペースを上げる方に意識を向けようと思います。
 
まずは、だらだらネットサーフィンするのを止めよう。
これまた難しいのですが、疲れたときの暇つぶしネットの代わりに、布のカットとか、頭を使わなくてもいい作業なら出来そうなので、いろいろやってみようと思います。