シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手芸関係  2012

布はかなり減りました。
友達に受け取ってもらい、寄付し、ちょっとだけ処分。
買わずに教室課題を作ったので、その分作品に化けて減ったし。
 
刺繍キットは段ボール一つ分増えました
今年の前半は、ストレスたまると買ってしまい、じりじり増えるばかり・・・。
 
手芸関係総量は横ばいか、わずかに減少かな?
 
来年も、多分増えますね。
自分を責めずに、10万円無駄遣いしたとしても、一度旅行に行ったと考えることも出来ます。
この辺は予算と、置き場所と、自分の気持との話し合いです。
 
やっと「親がどう思おうが、どうでもいい。」になってきたので(何度もそういいながら、元に戻ってきたので、今回が本物かはまだ自分でもわかりませんが)、
来年は、自分を責めたり、追い込んだりしない形で自分と静かに向き合えたらいいな~と思っています。
 
作りたい気は満々なので、来年も時間のやりくりも課題です。