シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

布の寄付

先月から計画していた布の寄付、やっと荷造りしました。
今回は受け取ってもらえる布の色柄に制限があったので、70cmの段ボール一つ分。
溢れる在庫からすれば、ちょっぴりです。
 
これから収入が減って緊縮財政になるので、
 「寄付、止める?」
がちらと頭をよぎりました。
残しておけば、新たに買わずに済む確率が上がるかも?
 
ですが、寄付候補布をじっくり見直すと、買うのに失敗した布たち。
多分、取っておいても使わないか、使ってもちょっぴりか。
 
こういう時ほど余計なものを手放して、新しい運気を呼び込もう! と思い直し、
パッキングしました。
 
新しい場所で役立てていただけますように。