シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

短い(?)夢 再び

パート先の人不足は続いています。
今日、以前問い合わせがあった後、なしのつぶてだった人が履歴書を持ってひょっこりやってきました。
8月で退職し、現在求職中だそうです。
 
上手く話がまとまるといいな~
前回すっごく期待して、がっくり凹んだので、今度は期待は小さく。
 
たくさん働きたいそうで、話がまとまったら、私は週二日を週1.5日に減らしてもらうことにしました。
 
10年以上週二日以上働いていたので、減るのはちょっと不安もあります。
一人で家にいる日が増えて大丈夫かな? 凹まないかな? と。
でも、来年は手芸教室が月1回から2回になるので、仕事が減って丁度良くなると思います。
再来年は、私自身も含めてどうなるか全くわからないので、考えてもしょうがない。
 
とにかく話がまとまるように祈るばかりです。