シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今親に望むこと

暴言を吐き続けてきたことを謝ってほしい、 と思っていますが、諦めてもいます。
私を支配対象としか思っていない人が、謝るはずがない。
謝るくらいなら、別の支配対象を探す旅に出るでしょう。
 
 
せめて、私が親を嫌っていることくらいしっかり自覚してほしい。
 
というのが、今の望みです。
会わない、連絡しないを続けているのに、相変わらず連絡してくるので、無力感に襲われます。
「会いたいとか言ってきても、返事をしない」にしないとだめかな。
 
 
時々、はっきり言った方がいいのかな?と思うときもありますが、
どうせまともに取り合わないだろうから、実行には移さず。
 
「なぁ~んばいいよっとか!」 と否定して終わりでしょう。
「よっぽど疲れとるんやねぇ。」もあるかな。
 
「実は私はもう死んでいて、あなたが見ているのは生霊です。」と言った時と同じくらい、
信じないだろうし、まともに取り合わないだろうな~。
だからこその毒親なのですが、私の脱力は続いています。