シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちびちび処分中 2

珍しく(?)処分継続中
 
ワンピ        1枚
下着類       8枚
炒め鍋       1個
Tシャツ       1枚
 
毎日何か一つでもいいので処分するようにしています。
今日は、「ちょっといたんではいるけど・・・」と残していたTシャツを着てわんこの散歩に行き、
「このへたれ具合は気持ちが下がるからサヨナラしよう。」と処分しました。
 
 
備蓄食品も積極的に消費中です。こちらも珍しく継続中。
備蓄を優先消費。
「消防設備点検までに食べなかったら捨てる箱」も作りました。
気の迷いで買ったものの、結局料理が面倒だったり、なんとなく手が伸びないままの保存食があります。
食べ物を捨てるのにはすごく抵抗があって、残してきましたが、食べないまま期限が切れるまで置いておくのもどうかと思って。
 
今日のお昼は「わらびもち」になりそうです。