シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

なしくずし

なし崩しが好きなパート先の社長。どうやら、新しい薬剤師募集をする気が失せているらしいです。
 
管理薬剤師さんが相談の電話をしたら、そういう返事だったとか。
  どうして今いる人でうまく回そうとしないのかとか、
  お客が減っているのに人を増やせない
            (お盆休みがあるので、毎年8月はトータルでは客が減るのに)とか、
あれこれ理屈をつけていたらしいです。
 
15年来の付き合いなので、そうなるかな~と悪い予感はしていました。
最初は社長が頭を下げて、臨時シフトを組ませる→募集しても人が来ないとか、上手くいかない状況が続くと、”今何とかなっているんだから、このまま頑張ってよ”になる。
 
大体このパターンです。
 
税務署の査察が入っているらしく、それどころじゃないようです。