シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

久々の仕事

今年は夏休みが2週間近くあり、昨日は久々の仕事でした。
 
やっぱり、働くのはいいな、と思いました。
それと同時に、週数回までだな、とも思いました。
 
久しぶりに同僚に会って、夏休み中の話を聞くのは楽しかったし、
仕事中は体調不良も忘れられるので(でも、働いた後はぐったり倒れるのですが)気分もそこそこいいし、人と会うのは刺激になるな~と思いました。
 
でも、毎日だったらねぇ。精神力もたないな、とも思います。
何度も考えている通り、今の私には、働いたら数日休むの繰り返しがちょうどいいみたいです。
 
 
今、社長のところに税務調査が入っているらしく、何やら落ち着きません。
私には全く関係ないのですが。小心者なので、「お役所の調査」というだけで、はだしで逃げ出したい気分です(^^;
モラハラ店長の横領関係らしいです。詳しくはさっぱり分かりませんが)
 
新しい薬剤師さんは夏休み中も応募はなかったらしいし
 
 
刺激はあるけど、その刺激を消化するのに数日かかる。
今は働いた疲労回復にも数日かかる。(今日は3時間も昼寝しちゃいました)
今のペースでいいかな、と思いました。