シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買っちゃった

とある刺繍キットメーカーさんが廃業と知り、気になっていたキットを2個買いました。
また煩悩に負けてしまった・・・。
 
「これ、いいな。」とチェックしていた商品は10以上あった中、自分なりに厳選して2個に絞れたからいいかな・・・。
 
手芸関係の無駄遣い封印には、「関連サイトを見ない」しかないな~と改めて認識しました。
(実行は出来ていませんが)
 
今回買った品を「お気に入り」に加えたのは2008年。
何度も購入候補に復活しましたが、我慢して買わずにいました。
私の場合、一度「お気に入り」として脳にインプットされると、ちょっとしたきっかけで欲しい心がもどって、結局買ってしまうことが多いです。
「こういう品が存在する」ことを知らないままでいるしか、買い物心を抑える技はないようです。
 
じゃあ、本当に手持ちが減って、「新しいもの買うぞ」になるまで、サイト閲覧禁止にすればいいじゃない~ ってことになりますが、なかなか・・・。
新商品チェックや、他の方のブログ拝見が楽しみなもので、難しいです。