シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夏バテ?

ここ2週間は微熱は楽でした。
36度台だったし、体も楽。微熱卒業かしら♪なんて内心はしゃいでいましたが、
単なる一時休止だったみたいです。(代わりに(?)片頭痛が続いています
 
今日は台風一過で暑い!
 昨日までの数日は私にとっては地獄の蒸し暑さ。
朝仕事の後、シャワーを浴びるようになったら「夏」ですが、数日前から私の夏が始まりました。
 
今日は暑いし、晴れている!とわんこのシャンプーをしたら力尽きました。
わんこは湿度が上がると、常在菌に負けてかゆかゆになるので、これからは薬用シャンプーが欠かせません。
 
シャンプーと後始末の後、片頭痛が出て昼寝をしましたが、昼食後、今度は微熱症状(だるさ、頭の重い感じなど)がひどくて・・・これからまた寝よう。
 
 
お気に入りの刺しゅうキットメーカーが、オーナーさん死去により廃業と知り、
「気になっていたキットを買うべきか?」
で煩悩に火がついております。
う~ん。もう、一生分のキットがあるんですけどね。でもね・・・でもね・・・。
今月はまだちょっとお小遣い枠にゆとりがあるしなぁ(これまでの赤字を考えるとまだまだ赤字だということは横に置く)。
 
 
昼寝しながら悩みます。