シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

風邪 その後

風邪、まだ治りません。
 
今は咳、たん、のどの違和感、鼻水少し。 熱は37度。いつもの微熱なのか、風邪の熱か分からないのが困りものです。
解熱剤入り風邪薬を飲んでいるので、風邪の分の熱は下がっていることにしよう。
(風邪の熱には解熱剤が効きますが、いつもの微熱には効きません。発熱機序が違うらしいです)
 
昨日は、掃除機がけ、洗濯(寝込んでいたのでシーツも)、夫Yシャツのアイロンがけ、
      わんこ草の水やり、わんこの散歩いつも通り朝晩1時間ちょっとずつ、粗大ごみ申込み                                                   をやりました。
 
運よく、仕事はシフト交換で休みでした(^-^)
 
以前と違って、「こんなんじゃだめだ!」という自滅思考は湧いてきません。
親の呪い:「なぁ~んね、あんたは!」と大喜びで嘲る声も聞こえてきません。
   確実に一歩ずつ、呪いからは脱却しているようです♪
 
でも、こんなに動いていたら治りませんね・・・。
今週は木・金連続出勤だし、今日と明日は野菜が腐らない程度に作り置き料理をしておとなしくしていよう。
 
白鵬が連敗して、なんだか気分も下がっています。
気力が途切れているのが見えるので、何だかなぁ。
 不祥事、震災、一人横綱・・・と大変すぎて疲れちゃったのかな。