シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ご褒美買い?

2月半ばから今まで 色々大変でした! でも 頑張りました!  で、ご褒美を♪
 
2月半ばにパート先のパソコンシステムが変わり、慣れるまでてんてこ舞い。
   慣れても、仕事が増えたので大変なのと、
   丁度花粉症&風邪のシーズンに重なり患者さんが多かったのとで残業が倍になりました。
   酷い時は、2時間以上!(本来の勤務時間は4時間半なので、1.5倍労働)
   まだまだ花粉が飛んでいるので、忙しい日が続きそうです。
 
今月末で薬価が変わります。
   問屋さんとのやりとりなどは事務の方がやってくれるのですが、
   在庫が足りなくなったり、在庫はあるけれど、返品候補としていつもと違う場所に置かれている   のを探したりで大わらわが10日間くらい。
 
臨時出勤がここ一ヶ月で3回あり、正直疲れました。
 
なんと言っても最大プレッシャーは 消防設備点検前片付け
 結局、食品保存ケースを新調した以外、誤魔化して終わり~ だったのですが、
 それでもちまちま片付け・処分したり、「片付けよう!」のプレッシャーにさらされたりで疲れまし た。
 
他にも、婦人科検診に行ったり、花粉症で苦しかったり、微熱は相変わらずだったり・・・でした。
 
 
ハードな一ヵ月半を乗り切り、収入も”臨時出勤三回分 + 残業代”分 増えたので、
ご褒美を~
 
 
今回は刺繍のキャンバス 3枚。 わんこ2枚と風景画1枚。
糸は付いていません。(その分キットよりはかなりお手頃価格です)
糸はまだどれで刺すか決めていないし、現物を見て決めるつもりです。
 
手持ちが一杯ありますが、「廃盤デザイン」、「オリジナルの一点もの」・・・”あとで”はないので、
思い切りました。
全部、小遣い予算外の「ご褒美」にするのは厚かましい・・・と言うか、予算制が空洞化しますね。
どうするか、品物が届くまでちょっと悩みます。