シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

「現状維持」すら難しい

先週、何とか消防設備点検を乗り切りました。(というより、諦めた)
 
今より散らかさなければ、半年後の点検の前も何もしなくていいはず。
 
毎度の誓いを今回も、です。
 
    せめて、現状維持!
 
これが難しい~(>_<)
点検からまだ4日目だというのに、かなりの緊張感を強いられています。
 
・出したものは元に戻す
・新しく入ったもの(買ったもの)は、置き場所をきちんと決めて収める
・「とりあえず」は封印
 
この基本中の基本を守るのが大変です。
でも、いい加減にこれを身につけないと、一生カオス生活なので踏ん張ります!