シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2012年の目標

    来年の目標は
 
             反省はしても、自分を責めない
 
微熱が続くと、体調管理が悪いのか、心のバランスが悪いせいなのかと自分を責め、
 
喘息手前が治らないのも、過労なのか、精神的なものもあるかもと自分を責め、
 
「また買っちゃった~」「なかなか捨てられない~」「安請け合いしちゃったよ・・・」と自分を責め、
 
わんこの体調が悪いと、「ちゃんと世話してなかった。気付くのが遅かった。」と自分を責め・・・
 
もう、何でも自分が悪い=自分が頑張れば何とかできるはずという傲慢さの裏返し(?)
                                                で一杯なのです。
 
 
来年は、こんな未熟な自分でも、それなりに頑張っているじゃないか! の発見の年にしたいです。