シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

片付けの魔力

モラハラ店長がいなくなって、パート先の片付けが急ピッチで進んでいます。
 
モラハラ店長、すごいケチで、1000円以下の収納用品なども買わせてくれませんでした。
社長に直訴すれば、すぐにOKが出ると分かっていても、
社長に直訴したことで、モラハラ店長に苛められそうで、誰も言い出せず・・・
 
で、誰も職場を片付けようとはしませんでした。
 
店長がいなくなって、いらないものはどんどん捨て、
              新しい収納家具・用品などを買ってもらい、
              みんなでアイデアを出し合い、
              ラベリング、掃除して、店内日々改良されています。
 
多分、みんなモラハラ店長が嫌いで(少なくとも、好きだと言う人は私の知る範囲ではいません)、ストレス溜まっていたので、片付けることで無意識にモラハラ店長がいた痕跡を消そうとしているんだと思います。
 
再出発の為の準備。
 
職場の雰囲気も良くなって、いい感じです。
モラハラ店長退職直前は、私も辞めたい病にかかっていましたが、
もう少し頑張ってみようと思えるようになりました。
 
 
        片付け・もの減らしにこんなに効果があるなら、
        我が家も・・・!