シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

地震

11日の地震、大揺れでした。
我が家はちょっとした物が壊れただけで、幸い被害なし。
家族や友達も無事でした。
 
今は、放射能が心配です。
ネットで見ると、茨城では放射能が検出されています。
今は健康被害はない数値ですが、原発から流出したものが広がっている様子。
今後が心配です。
 
大きな余震は減って、気持ちも落ち着いていきました。
計画停電・節電生活も、多少の物資不足も、工夫と我慢で何とかするしかないな~ と
やっと腹をくくって生活を始めたところで、原発騒ぎ。
 
落ち着ける日が来るのだろうか?
大事故にならないように祈ることしか出来ません。