シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

浴槽交換日程

今回はすぐに決まりました。
 
8日・・・賃貸管理会社にクレーム
9日・・・浴槽交換決定の連絡
10日・・工事日の連絡
 
やれば出来るじゃないですか!
 
 
この件でも、ACな自分が顔を出し、微妙に居心地が悪いです。
 
 見捨てられ不安がちらつきます。
 
 現実的なものでは全くないです。
 賃貸の管理会社に見捨てられたところで、痛くも痒くもない。
 
 今回、
   ・普通に使っていて浴槽にひびが入ったのが事実=大家負担で修繕が契約内容
   ・「時間がかかる」という賃貸管理会社の言葉を尊重して、3ヶ月以上大人しく待ったので、     こちらに非はありません。
 
  保険金詐欺を強要したり、義務である修繕を4ヶ月もしなかったり、非があるのは向うです。
 
  仮に、管理会社との電話が録音されていて、裁判所に提出・・なんてことになっても
                                     平気です。変なこと言ってないし。  
 
 この変な感じは、私の心の問題です。
 未だに、
 
  不当な要求をされたり、不当な境遇に置かれても(そういう時ほど!
         自分には我慢という選択肢しかない
 
      という、子供のときに刷り込まれた感覚に縛られています。 
 
 下手に自己主張すれば、捨てられ、路頭に迷い、野垂れ死にするしかない という恐怖。
 
 これも、経験を積み重ねながら、自分に言い聞かせて少しずつ克服するしかなさそうです。