シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ピル 中止?

低用量ピル、薬を変えながら半年くらい試してきましたが、止めようかと思い始めました。
 
マーベロンに代わってから、薬を飲まない一週間のうち、数日本当に調子が悪い!
一日中頭痛の日が二日ほど続きます。
  痛み止めや、片頭痛用薬を連用する羽目に。
  胸焼けや吐き気があるわけではないけれど、それに似た何とも言えない不調。
  微熱の不調もひどくなります。
  
前回は、たまたま疲れと重なったのかと思いましたが、
今回は、年始にゆっくり自宅休養&いつもより睡眠たっぷり&冷えにも気をつけていたにもかかわらず、ひどい有様。
昨日の仕事中もふらふらでした。
 
もともと、微熱や倦怠感の不調がホルモンバランスの乱れのせいなら、
ピルでよくなるかな~と思って始めたのですが、
微熱は変化なし。
生理痛は楽になりましたが、生理前後の頭痛は変わらずか増。
 
また薬を変えてもらってまで続ける必要ないかな。