シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お風呂修理 現状

一月ぶりにこのネタです。
 
賃貸管理会社の人が現状確認(サイズ測定)に来て4週間。
何の連絡もないので、いい加減電話しようと思っていたところ、連絡がありました。
 
   小物置き台のサイズをもう一度計って教えてください。
 
大家さんと話して、ヒビの入っている小物置き台も交換してくれる方向で
                                       話が進んでいる・・のかな?
 
が、一ヶ月かかって、まだこんな状況?
サイズが定まらない=見積もりが出来ない(取り付けられる商品の候補が分からないから)
=どんな修理をするかも不透明。
 
実際にヒビのない湯船でのんびり出来るのは、ひな祭りの頃でしょうか・・・・
 
 
でも、ちゃんと修理してもらえるなら、急いで引っ越さなくていいので一安心です。
自分の体調を考えると、引越しはかなりの負担です。
 
 ・物件探し ・・・週末夫とあちこち回る。
 ・引越し準備・・・自業自得部分は大きいものの、3LDKに溜め込んだ物たちの選別や荷造り、
           新居での家具などの配置プランは全て私の仕事です。
            夫は私物の本の管理くらいなので、気楽でしょうけど(--;
 ・引越し
 ・引越し後の荷解き
 
ちょっとしたことですぐダウンするのに、リミットつきでやるのは厳しい~~
 
いずれ引っ越すのは確定なので、お正月はもの減らしに励みます。