シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

急性胃炎

水曜日に健診を受け、その夜は姪の子守。
疲れるのは分かっていたので、用心したのですが、木曜の夜中から吐きまくってダウン。
高熱(38.6度)を出して、パートも休みました。
一人で病院に行けず、夫に連れて行ってもらいました。
 
診断は「急性胃炎
水を飲んでも吐くので、点滴してもらいました。
今日はおかゆは食べられるようになりました。
 
こんなにグロッキーになったのは久しぶりです。
やっぱり、バリウムが合わないんじゃないかと思います。
診察した医師は、健診から1日以上経っているし、バリウムじゃないと思う、と言っていましたが。
体力が落ちていたところに、とどめだったのかな・・・と。
来年は、バリウムを休んで、健診後の体調がどうなるか様子を見よう。
 
 
点滴を受けていたら、同じ症状の人が夜間診療を受けていました。
点滴ベッドの隣で、夜間の救急外来をやっていて、診察の応答が丸聞こえ(^^;
(その人はおなかも壊していて、重症らしく、入院かもと言われていました。)
皆様も年末の体調管理にはお気をつけて・・・