シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

急性胃炎 その後

木曜夜中に発症した急性胃炎、丸三日療養してやっと起きていられるようになりました。
昨日は夫に頼んだわんこの散歩も、今日は一時間弱行きました。
  本当は、30分ほどで切り上げるつもりでしたが、わんこの激しい抗議にあい、延長に(^^;
 
まだふらふらしていますが、回復傾向なので、明日のパートは行けるかな・・・。
 
一人暮らしだったら、厳しかったよな~
 
やっぱり都会の方がいい。コンビニも病院も近いし。
定年後に田舎暮らしを始める人がいるけど、心配性の私は無理!
一人暮らしになっても、何とかなる設備がまわりにないと。
今回、救急外来受付をしている病院が数百メートル先にあるのに、一人では行けませんでした。
実際にはいけたのでしょうが、行く気力がなかった・・・
でも、点滴してもらわなかったら、回復は遅れていたと思います。
電解質と吐き気止めを点滴してもらったら、急におなかが空いてきて自分でもビックリ。
脱水を侮るなかれ、です。
 
食費がかさんですごいことになってます。
コンビニのれとるとおかゆや、パックゼリーのお世話に。
便利でとってもありがたいのですが、出費はリアルです(^^;
 
コンビニ生活の目に見える出費以外にも、
作り置きのおかずやら、ゆでておいた野菜やら、時間が経ってしまった物を沢山捨てた分まで。
 
 病気をすると、医療費だけでなく、生活費もかさみますね。
 私はパートなので、一日休んだ分のお給料も勿論出ないし。
 
病気をして毎回思うのが、
 
 自分が思っているより、体力落ちている
   
                                             です。
 
もちっと自重せねば。