シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっぱりモラハラは直らない

パート先の店長はモラハラです。
が、横領疑惑が出てからは、急に人当たりも良くなって、サボリも減って気味が悪かったです。
やっぱり、続きませんでした。
今日は、モラハラ・サボリ全開でした。
 
昼食に行くと言って2時間戻らず。(パート先の昼休みは1時間)
店長休憩中に手間のかかる処方が沢山来たので、携帯に連絡してもシカトされました。
ピークが過ぎた頃にひょっこり戻ってきたものの、戻りが遅れたことをわびることもないし、
その後に来た手間のかかる仕事もしない。
   店長は基本的に接客しません。
   パート先は、接客しない薬剤師が手間のかかる調剤をやることになっているのですが、
   8割はこちらに振ってくる。
    (何も言わないけど、手をつけず放置する(怒))
 
私も含めた従業員への口調も以前のモラハラパワハラに戻っているし。
 
モラハラパワハラ・DV などは、基本直らない」
が私の考えですが、それが店長では実証されました。
 
仕事中は店長に怒っていたけど、今は鎮火しています。
人格障害者を相手にあれこれ考えても無駄なことは、親相手でも、店長相手でも分かっているので、「前向きな撤退=考えない」のが一番です。
怒りや憤りが湧いてきても、静まるのを冷静に待てるときが増えたのはいいことです。
 
 
それに、また一つ、確信を深める体験が出来ました。
 
もし、Hさん・Yさんが多少柔らかい対応に出ても、信じてはならない。
何か裏があるだけで、人格が変わったわけじゃないから。
 
DV加害者は変わらないって言うけど、本当ですね~