シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年12月第二週

今週は大忙し!その中で何とか少しだけ活動。
 
   クリスマスカード、親戚用年賀状 完成!
 
   古いMD、頑張って20枚ほど捨てました。
    もう何年も聞いていないのだから、必要ないのは分かっているのですが、
    いざ目にすると懐かしくなって、「もう一度聴いてから」になりそうでした。
    クリスマスソングの2枚だけ残し、処分。(クリスマスものは、年末に処分しよう)
   
   漫画 10冊ほど、夫に転売依頼。
     まだそれなりの値段がつくかもしれないらしいので、夫が売りに行く時に
     一緒に持って行ってくれることになりました。
     ブックオフに送ると1冊10円か20円だから・・・
 
 月 パート 10時~18時半(臨時で長時間労働
 火 手芸教室(楽しいけど、遠い)
 水       親戚用年賀状印刷(終了!)&クリスマスカード書き上げ
 木 婦人科へ(地下鉄で2駅)
 金 パート 13時半~18時半
 土       依頼製作(手芸)
 日       料理の作り置き 
 
体調も凄く悪かったです。
ピル4週目=生理のある週 
 頭痛、軽い吐き気、微熱やだるさ、疲労、頭の重い感じ・・・などなど
 
以前、微熱症状が一番ひどかったときと同じ感じ。
ずーっと起きているのは苦しいので、
  30分~1時間 横になって休憩  →  1,2時間活動 を繰り返していました。
 
今回は、生理痛もピル服用前と変わらないくらいきつかったです。
寒くなってきたせいもあるのかと、腰周りの防寒にも気をつけましたが、効果は?でした。
(何もしないよりは良かったとは思いますが)
 
こんなに調子が悪くなるんじゃ、ピルはやっぱりやめようか、と悩んだり・・・
いやいや、せっかく1クール終えたんだから、もう2クールは様子を見よう、と自分に言い聞かせたり(^^;
 
やっぱり体調悪いと苦しい。気分も下がるし、落ち込む。
 
来週も予定がいっぱい。乗り切れますように・・・ 
来週は、自分の友人関係の年賀状の宛名印刷を出来る範囲で。
    とにかく生き残ることが最優先~~
 
月 パート
火 排水管清掃業者が来る(ちょこっと片付けないと)来客は誰であれ苦手
水 健康診断&姪の子守22時まで
金 パート
土 パート先の忘年会
 
体調維持できるか今から心配。
去年の健診の日は、帰宅後吐きまくって倒れ、わんこの散歩にも行けませんでした。
今年はそんな悲劇は起きませんように・・・