シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

体力と人付き合いと

お友達わんこ介護で親しくなったご近所のわんこ仲間さんと、昨日お茶しました。
 
お宅にお邪魔して、おやつを食べながらおしゃべり 3時間。
 
 
自分の交友関係を振り返ったとき、連絡を取って、予定を立てて誰かと会って話す・・・って、年に数回だと気付きました。
 
それ以外だと、
 たまたま会う人・・・ご近所のわんこ仲間
 企画しなくても必ず会う人・・・教室の仲間、職場の同僚  くらい。
 
友達づきあい薄くなる一方? 何だか寂しいという反省もあって、
以前から遊びに来てね~と誘われていたお宅にお邪魔しました。
楽しい時間だったのですが、
 
             今の私の体力では無理
 
                                         なことも判明。 
 
夕食はあらかじめ簡単料理(チャーハンだけ)の下準備をしていたのですが、
それでもやっと、でした。
 
今日も疲れてぐったり昼寝&ぐったり疲れて、今日は行くはずだった病院にはたどり着けませんでした。(雨の中、歩いていく気力なし)
 微熱も良くない(37.2度) 
 
今は、人付き合いのバランス云々より、体力温存!しなきゃいけないみたいです。
自分から声をかけるのはお休み・・・