シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

空気清浄機 買換え

夫寝室用空気清浄機、壊れました
 
夫がコードに足を引っ掛けて、プラグがぐにゃり。
火事も心配だし、この空気清浄機自体が古かったので、買い換えることにしました。
夫は不注意でよくぶつけたり、こわしたり、汚したり・・・
体が大きい分、ぶつかりやすいのかな?
性格? よく分かりません。
 
去年の秋から気になっていた「加湿機能付き空気清浄機」 注文しました。
発売当時55000円くらい(ポイントを考えると50000円)が、
30000円(ポイントを考えると24000円)に。
約半額です
夏には新製品が出るでしょうが、それを待たずに今買いました。
加湿機能付きは最近出てきたので、新製品は改良されていると思います。
でも、そのために倍払うのはなぁ・・・
チェストも欲しいし、出費は抑えたい。
迷って、実質型落ち品を買いました。
 
発売当初は、手持ちの加湿器はまだ10年経っていないし、空気清浄機は1台調子が悪いながらも必要数あるし、購入は見合わせていました。
 
現在、加湿器はリビング用大と夫用小 2台あります。
大は酷使して、取り替えられないパーツにも石がびっしりついて(手入れ不足)、買換え欲求が高まっていました。
自分の手入れ不足が原因なので、夫に申告しにくいな・・・と思っていたところでした。
 
夫は乾燥肌なので、加湿器を使っていましたが、今年は「本が湿気で傷む」と言って使いませんでした。小はまだ綺麗です。
空気清浄機についている加湿器が気に入らなくても、この小があるし、大きな方は処分しよう。