シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ストッキングとタイツ

今使っている5段ミニチェスト(プラスティック製)もチェックしました。
 
・靴下
・ストッキング
・タイツ
・ポーチ類
・季節外寝巻き が入っています。
 
最後にストッキングを使ったのは、義母の法事以外では、3年位前の友達の結婚披露宴。
タイツも、前冬は1回使ったかな? くらい。
 
わんこを迎えて、足が疲れるパンプスはやめました。
疲れて帰ってからも、必ず散歩に1時間。家事もある。
体力温存の為にも、おしゃれは二の次になりました。で、ストッキング出番なし。
夏はいい年して素足だし(^^;
 
冬に愛用していたタイツ。
冬は、パンツ派(+靴下)になり、タイツの出番はなくなりました。
 
新品のままの在庫もあり、「2003年」と購入時期のメモが・・・
7年前に買って、開封していないということは、いらないし、使えないんじゃないかな?
こういう伸縮性のものって、置いておくだけで伸びて使えなくなりそう。
こう古いと、誰かにあげるのも失礼なくらいだし、捨てるかなぁ。
 
気が向いたら、一つずつ状態チェックして処分します。
 
黒ストッキングは緊急時(葬儀)に必要なので保存。
その他は、数枚残して処分、かな。