シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手仕事にシフト

お正月風邪で部屋にこもっている時、チクチクしていたら進みました。
実際は、眠くなるまでの30分くらいチクチクして、眠って・・・
 の繰り返しで、手を動かしていた時間は短いのに。

夫が、ネット観戦でパソコン独占中は、ネットは諦めて、家事したり、ちくちくしたり。
仕事も片付く。チクチクも進む。


わんこの世話にも時間がかかるし、手際が悪くて家事ものろい。
でも、最大の敵は「ネット」と「どうでもいいTV」ですな。
以前から、分かっていたことですが。


手芸については、本当にやってみたことが沢山あって、時間も、手も、気合いも、全然足りない!です。

またここで、自分に誓い。
 「だらだらネットは止めて、手を動かそう!」

欲しいキットなども「長いリスト」が出来るほどあるのですが、
実際には、こまめに手を動かせば、今より完成品が増えて、新しいことをする余地が生まれるかもしれない。

「2個完成したら1個買って良し」なら、ときどきお買い物も楽しめるようになるかも。

ちょっと頑張ってみよう。