シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

始動

夫も会社に戻って、私もやっと通常生活です。
今回の冬休みは、夫がお昼を作ってくれたので、とっても楽でした*^-^*
でも、やっぱり一人でぐうたらするのはいいです♪

夫実家のことでお世話になっている行政書士さんに電話しました。

以前から気になっていた、お葬式代やお墓代の清算したいよ、って話。

相続は、出来た方がいいけど、無理なら諦める。
(もともと私達のお金じゃないし)
           でも、立て替えている経費は請求する!!

結局、もう少し、手続き頑張ってもらうことになりました。

・義姉の後見人なしでも相続できないか問い合わせている銀行関係、
 返事をせかす(2ヶ月も返事がないらしい)

・駄目もとで、義姉の診断書再依頼する。

今年中には何とかなるといいな~

相続は、夫は土地はいらない、と伝えました。
夫実家の田舎の土地を(しかも共同名義で)もらっても処分に困るので。