シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新年セール

クリスマス以降、海外ショップはセール!セール!セール! です。

なじみの手芸ショップも、もちろんその一つ。

今のところ、買わずに過ごしています。


買い物籠に入れて、清算直前まで行ったりもしましたが、

「作る時間ないよな~。手持ちを横に置いてまで、作りたいほどこれに惚れたのかね?」

と自分に聞くと、答えは

「No」

だったので、今のところ、様子見中。
以前から気になっていたキットがセールになっていたのに、買わずにいるのは初めてかも。
いい方に変化している気がします(^-^)


そうは言っても、前から欲しかった毛糸の整理用品をネットショップで見つけて、買うか逡巡中。
これは、買いそう。必要だから。
なしで済まそうと、自分で紙で作ってみたり、チャック袋を利用してみたりしているのですが、どうも効率が悪い。
木製で、毛糸用の大きなものが手頃なお値段であれば・・・と思っていたら、
見つけました。
1個に11種類の糸を付けられて、800円ほど。
もうしばらく楽しく迷おう。