シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手紙の返事

昨日は調子が悪くて、親からの手紙への対応も決めずに放置していました。


         放置する! に決定


写真を送ってきたから、リアクション必要かな・・・とも思いますが、
私が頼んだわけじゃないし、勝手に向うが送ってきただけなので。
正直、嫌いな人の旅行のスナップ写真なんていりませんよ。
リアクションなければ、余計な手紙も来なくなるかな~と期待も込めて。

いえ、届いたよって、葉書くらい書こうかと思ったのですが、
魂が拒否!しているのを感じたので、やめました。
自分の心に正直に。

私の依頼で何かしてもらったなら、お礼の一言は礼儀上必要ですが、
向うが勝手によこした旅行の報告に返事をするかは私の自由、ってことで。