シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

健康診断

昨日は、健康診断に行ってきました。
大の苦手の「絶食」
必ずといっていいほど、片頭痛の発作が起きます。

昨日も案の定、でしたが、もっとひどかった(ToT)

片頭痛は薬を飲んでも治らず、追加で次々薬を飲んでも駄目。
最後には、吐きまくって死にました・・・
化粧も落とさずに、倒れていたのは初めてかも。
わんこの散歩にも行けず、夕食も食べずひたすら寝ていました。

検診に行って、病気になって・・・何だか本末転倒です。


昨日の健診機関は、良かったです。
問診。
今まで、形だけの問診しかありませんでした。
気になることは?って聞かれて答えても、「病気じゃないでしょ」でスルー(なら、聞くなよ!)
初めてちゃんと話を聞いてもらったと思えました。
ここ数日下腹部痛があったので、ついでに診てもらいました。
(内科的には異常ないので、続くようなら婦人科へ行くように言われました)

エコーの検査でも、結果を説明しながら検査してくれたのは初めて。

去年の検査機関でひどい目にあったので、婦人科は受けませんでしたが、
来年はここでなら大丈夫かも?と思いました。