シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

処分候補

捨てつくそうと思えば、かなりやれるはず。

 ちょっとでもほつれのあるわんこのおもちゃは全部捨てて、
 夫のTシャツ、Yシャツも古いものは捨てて、買い置きをレギュラーに。
 お菓子禁止令を出し、お菓子置き場廃止
 一年以内、手に取らなかった本・CDは処分

まぁ、急にやろうとすると、ストレスたまりますね・・・私の性格だと。
少しずつ、ステップアップします。

それでも、捨てたいもの

 ・わんこのおもちゃ

 ・わんこの古いフリースケット
  わんこ用に買ってあるフリースに縁取りをしよう!

 ・エプロンや手袋、マフラー
  手袋、マフラー、苦手で使いません。
  必要になったら、すぐ買えるし。

 ・プラスティックの収納用品あれこれ(使っていないもの)

 ・使いそうにないはぎれ

 ・古くなった夫の服

 ・写真!
   特に、親が写っている写真、全部捨てたい気分です。
   夫のように、アルバム廃止にしようかな・・・とは思っています。
   時系列にアルバムからはがして、
     そのまま(いらないものは処分しながら)小箱に入れておく。
   多分、収納場所布箱10個分は空くだろうなぁ。
   写真整理も大きな問題です。
   以前から、理想は一生分を数冊にまとめること!とは
                       思っているのですが。


 ・着ない服、使わないバッグなど


う~ん、どうしても一気にやりたくなりますが、体力的にも無理だし。
一日15分くらいが前向きでしょうか。

週に3日、一回15分くらいが目標。