シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一仕事、一片付け その後

新しい目標でやっていますが、こちらは道半ば。

仕事や外出の前には、食卓を片付ける

夕食準備を始める前には食卓を片付ける

  これはだいぶ定着してきました。

ただ、「脱いだ上着をすぐにハンガーにかける」はまだ(^^;



今の時点で、「一回15分」の片付けを加えていいのだろうか?
目標は、一度に一つ!なんですよね。

まだ、片付けは目標にはせず、気が向いたときにちまちまやることにしよう。


一仕事、一片付けが定着すれば、少なくとも今よりは散らからない生活になるはずなので、今後の生活の柱になる習慣なので、ここでやめたくないです。