シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

雨漏り修理

夫実家の雨漏り修理、義父の後見人さんが見積もりを取ってくれました。

50万円。
裁判所には、親族の了解もらって修理するならしてください、と言われたそうです。
我が家は勿論OK。(義父のお金だし)

工事に対して義父がごねるかもしれないので、今週のエアコン取り付け後の反応を見て、実際に工事するか決めるそうです。



夫は、どんどん無関心に・・・なるどころか、夫の実家のことを話題にすると怒るの~~
困る! 

でもね、分かるんです。
私も、自分の親のことを話題にされると、不機嫌になるから。
しかも、彼らの世話をしろとかって話になったら、怒鳴りだすかも(^^;

   ってことで、夫のほとぼりが冷めるまで、
     私が適当に返事して、話を進めています。