シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お母さんが足りない?

昨日は友達と会いに出かけたので、わんこは夫に頼みました。

              と言っても、朝の散歩は私が行ったのですが。

帰ると、わんこの甘え全開!
 おやつ! 遊べ! 構え!!

しばらく収まりませんでした。


夫は、わんこのわがままには余り付き合いません。
散歩のときも、私のように、わんこの言うままルートを選んだりしないみたいだし。
部屋でも、決まった分しかおやつをくれないし、あそんでくれないので、わんこは諦めて大人しく寝ているみたいです。

で、わがまま出来る相手(私)が帰ってくると、爆発!


しつけ上は、私のやり方はまずいのだと思います。
でも、まぁ、いいのかな。
どこか、発散できる場がないとね。

日中は、甘やかしてくれる”お母さん”が足りなかったらしいです。